静かの海にある思慮の森に住みたいたぬきのblog

細く長く続けていけたらと思っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

つまりは僕らは。

世界でちいさくメラメラ燃えるゴミになるの Plastic Tree Autumn Tour 2018「in the other side」 2018/09/23 福岡/DRUM LOGOS 参戦してまいりました。 初の九州遠征でございます(・初・)/ なんか多分盛ったりなんだりしてるかもしれませんが、雰囲気が伝…

未来はただそこにあって君のこと待ってる。

小難しい条件つけたりはしない 迎えにもこないけど ポルノグラフィティ/ブレス いや〜はるいち兄さんの歌詞だなぁと思う。笑笑 急がなくていいよ、難しくないよ、って優しいかと思いきや、自分から行かなきゃ未来は来ないよって急に厳しいみたいな。笑笑 好…

ここから見えるのはとても遠い僕ら。

過去にも未来にも見えた 今日は月1のデートの日でした。 ツッコミくま見に行って、チーズケーキを食べて、カラオケに行って、おきまりのとりきからのスタバ☕️ 毎回似たようなコースやけど、それが安定で楽しい♡♡ 会話内容もプラさんかわいいに加えて、 たろ…

醒めた夢に逃げるけど夜はいつも暗闇ね。

君も僕も似た誰かも包む 本日は、有村竜太朗さんソロアルバム第2弾、 デも#2のフラゲ日です。 残業しないと月末詰むなと思いながらも、早くアルバムが欲しくて定時で帰った。笑笑 Plastic Treeの楽曲ももちろん大好きやけど、 たろさんソロ曲のなんともいえ…

ゲームはドラマティックに。

出来レースをさあ始めよう FF7と9がswitchに移植されるとききつけて、 ならばもう買うしかないでしょう! というわけで買ってしまいました、Nintendo switch!笑笑 思えばファミコン、スーパーファミコン、64、ゲームキューブ、Wiiと、任天堂のハードはほぼ…

記憶のドアばかり叩いて廻るのは何故でしょう。

開かない扉の向こう覗いて 僕を視てる僕は いつも鍵をかける 今月は何故か懐かしい人に会う機会が多かった。 過去ばっかり振り返っている気がする。 昔は良かったなぁ、戻りたいなぁと思うことはたまにあるけど、だからと言って今が嫌なのかと言われると、ど…

OK もう一度血をたぎらせて。

気持ちのギア オーヴァードライブする この拳を突き上げて唄う どっかには届くかもしれない ポルノさん久しぶりのツアー発表! しかも大阪でカウントダウン!!!! テンションあげずにはいられませんね!!! だけど、毎年恒例のプラさん年末公演も気になる…

わたしを紹介します②

霊長類…(もうええて) あと好きなものって何だろうって考えたら、 ほとんど食べ物しか出て来なくて困った困った笑笑 とりあえず今日のお昼は一芳亭というわりと有名なシューマイを食べに行きました。 中華がわりと好きです。 焼き餃子より水餃子派です。 あ、…

わたしを紹介します。

霊長類ヒト科に属しています 知能は高くなく生態系の頂点にもいません。 (勝手に歌詞を変えるな) (元ネタはポルノグラフィティ/Human Being) 今日は嬉しい出会いがあったので。 好きなものを羅列するだけしてみようと思います。 チョコレートが好き。 チョコ…

なぁ仕方ねぇよとくだをまく雨のにおい。

毛並みの悪いムクイヌが笑ってる。 突然ですけど、わたしは雨が嫌いです。 濡れるのが大嫌いです。 頭も痛くなるし気分も落ちるし最悪です。 ジメジメするし蒸し暑くなるし混むし。 雨の日は何も良いことがない。 出かける予定のない日に家の中で雨を眺める…

『しまなみロマンスポルノ’18~Deep Breath~』

ネタバレありです。 ポルノグラフィティさん20周年イヤーのキックオフ公演。 地元広島での開催。 お2人の色々な思いが詰まった今回のロマンスポルノ。 まさか2日目が中止になってしまうとは思いもしなかった。 だけど、デビュー日である9/8の1日目のライブは…

ラヴ・E・メール・フロム・しまなみ。

しまなみロマンスポルノ’18 ~Deep Breath~ 初日お疲れ様でした! ネタバレ禁止なので今日はネタバレなしです! が!!!そうきたか!!!!! なセトリで曲が進むにつれ、ババアは泣くしかありませんでした。 20周年の始まりの日。 2人の故郷である広島での…

長く永い旅路に。

僕は君に恋した 明日はいよいよ、しまなみロマンスポルノです。 久しぶりにラバッパーの友達に連絡を取って、明日会う約束を。 …前にあったのいつ? そこから色々と思いを巡らせると時間の流れはとても怖い、という結論に行き着く。 だって!4年も経ってるな…

だって知っている言葉はほんのちょっとで。

感じれることはそれよりも多くて 無理やり窮屈な服着せてるみたい あと2日もすればポルノさんのライブです。 よく言われるけど、「まだ」ポルノさんのファンですよ。 ずっとラバッパーですもの。 ポルノさんに出会ってからもう何年になるだろう…。 中学の時…

わたしのわたしの彼は左利き♬

などという古い曲があったなぁ…(遠い目) まぁわたしに彼氏はいないし、左利きのなのはわたし自身だけど。 最近万年筆を使い始めた。 昔から、どんなボールペンも書いてる途中に掠れたり、使い切れなかったりしていて、 こんなんわたしだけやろなぁ、筆圧強す…

硝子の空に台風。

今回の台風はすごかった。 風と雨がものすごかった。 窓から水が溢れてきて焦った。 初めてみたよ、窓の下から水がボッコボッコ溢れてくるの。笑笑 バスタオルでなんとか凌いだけど、 いやー風向きがこんなに影響するとはね。 今だに映らないチャンネルもあ…

9月3日の刻印の日。

自分の還るべき場所もなんのために生まれてきたのかもわかりませんけど、本日は9月3日です。笑 夢烏(だいぶ薄くなっちゃったけど)としては思い出さずにはいられませんね。 先日行われた夢烏dayライブ。 MUCCワンマンはいつぶり?? ベイサイドぶり??? と…

大人にも夏休みをくれ。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 夏生まれですが夏が大嫌いなわたしは、 そろそろ限界です。 1年中冬になればいいのに。 長袖着たい。コート着たい。マフラー巻きたい。ブーツ履きたい。 とにかく早く寒くなってください。…

ストレスの捌け口。

9月になりましたねぇ。 今年も残すところあと3ヶ月… 早ぇぇ…((((;゚Д゚))))) そんな本日は大学時代からの友人とデートでした。 最後に会ったのいつだっけ?レベルですけども、まぁあんまり関係ないですね、10年も付き合ってると。笑 会ってすぐにご飯。 ハン…

辻褄合わせの。

更新。笑笑 毎日書くって言っておいて! 1日持たないとか! あとでしれっと加筆修正いたします…笑 たろさんのお知らせなんだろな♡♡♡♡ いやもうほんま、自分の情けなさな…… 有言実行、が年内のテーマやな……

はじめました。

ブログ、はじめました。 と言っても、はてなは実は2年前から登録しておりました。 完全に放置してた…笑 今日からちゃんとやるから!許して!笑 今月の頭くらいから、なんとなく、ほんと薄ぼんやりと、何かを始めようかなと思いはじめた。 そういえば前は某SN…