静かの海にある思慮の森に住みたいたぬきのblog

細く長く続けていけたらと思っています。

すぐに影響を受ける人間。

気がつけばまた半年ほど間が空いてしまった。

 

昨年は事情が事情だけに仕方ないかな、と

言い訳などをしてみる。

 

フォロワーさんがブログって呟いていたので、

ああ、わたしも随分放置してるなと思い出して、久しぶりに開いてみた。

 

まあ自分が思ったことを書こうと思ったときに気軽に書けるように、

ということで始めたはずのこのブログ。

別に誰に見せるわけでもないからいいんやけど。

(まあちょっと色んな人に読んでもらってあわよくば感想とか欲しいって思ったりもしているが)

 

なんとなく気分が晴れないのは、

雨続きのせいだからか、仕事のなんとも言えないストレスからか、

毎日テレビから流れる世の中の閉塞感からか。

 

夜にこういうこと考えるのはよくないってわかっているけど、

夜だからこそモノをゆっくり考える時間がとれるというのもあって、

疲れているのは心か体かはたまた両方か。

 

答えは出ない。

そしてそのままもういいかと寝てしまう。

寝たら忘れる。

なんて単純。

だけども胃は常に痛い。

 

生きてるだけでああ矛盾。

 

おしまい。