静かの海にある思慮の森に住みたいたぬきのblog

細く長く続けていけたらと思っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

1年が経ちました。

ブログを毎日書く!と宣言してから 1年が経ちました。…経ってしまいました。笑 結局、書けてないじゃん、という…ね… なかなか続かない…昔からそうなんですけど… 夏休みの宿題、貯めるタイプでした(たまに踏み倒してた) そんな人間が、まあ無理ですよね…(開き…

想い出歩記。【Plastic Tree編】

ダラダラ綴ります第2弾。 ヴィジュアル系ロックバンド、Plastic Treeさん。 Vo.有村竜太朗、Ba.長谷川正、Gt.ナカヤマアキラ、Dr.佐藤ケンケン。 独特の雰囲気と世界観がわたしの心を捉えて離さない。 できることならこの枯れない木の下で果てたい。 今でこ…

想い出歩記。【ポルノグラフィティ編】

語るのが好きなのでダラダラと綴ってみようかと思います。 まずはわたしの原点、ポルノグラフィティさんから。 言わずもがな、岡野昭仁、新藤晴一の2人による最高のロックバンドです。 力強い昭仁の声と華麗な晴一のギター。 綺麗なメロディに技巧的な歌詞。…

果てしない大空と。

広い大地のその中で。 大空と大地の中で/松山千春 今とても北海道に行きたい。笑 最近は行けてないから余計に行きたい。 書きたいけど書けないことがありすぎて、 誰かに話を聞いてほしいけど、言葉にすると現実になっちゃうかもしれないって思うから話した…

夜に詩を詠みたいけれど。

字にすれば褪せてゆくから 朝になれば消えてく 記憶の狭間に隠しとこう ポルノグラフィティ/はなむけ とてもお久しぶりなブログです。 今回のブログは死ぬほど暗いです。 いつも明るくはないけど。 仕事もプライベートもなかなかにバタバタしています(現在進…

槿花一日、電気睡蓮。

なかにっさんが電気睡蓮っていうから頭から離れなくなった。笑笑 去年くらいから色々ゴタゴタしてた家族内問題にある程度の決着がついた昨日。 母がちょっと心配やけど、仕事あるし、わたしはこっちに戻ってきた。 ひとりでいると、なんか色々考えてしまって…

今日は明日へとただ続いていくだけさ。

もうすぐ日付も変わりそうですが。 歓送迎会から帰ってまいりました。 1月1日付で異動になって初めての飲み会。 わたしが東京に呼ばれたのは、 業務を一括するために人手が足りないから。 プラスワンのオマケのようなものだった。 当初は。 蓋を開けてみたら…

あたり前な雨の日の。

風景が僕に何か伝えてる。 めちゃくちゃお久しぶりなブログ更新です。 ええ、毎日書くとかいっておきながら、 前回の更新が10月というね。 年またいじゃいましたね。 性懲りも無く、今年は頑張ります、とか一応書いておこう。笑笑 ひとまず、わたくしは年明…