静かの海にある思慮の森に住みたいたぬきのblog

細く長く続けていけたらと思っています。

槿花一日、電気睡蓮。

なかにっさんが電気睡蓮っていうから頭から離れなくなった。笑笑

 

去年くらいから色々ゴタゴタしてた家族内問題にある程度の決着がついた昨日。

母がちょっと心配やけど、仕事あるし、わたしはこっちに戻ってきた。

 

 

ひとりでいると、なんか色々考えてしまって、

もともとネガティブマンなのでどんどん暗い方向に考えて沈んでいってしまう。

 

ただ、寝て朝になったら、仕方ないか、って持ち直す。

そしてまた夜が来たら、どんどん暗く沈んでいく。

昔からそう。辛いこととか悲しいことはそのうち慣れるというか諦めるというか、気にしなくはなるんやけど、

ふとしたときに溢れ出して無意味に泣きたくなって泣く。

泣く時はもはや何に対して悲しいのか嫌なのかわからんくなってるけど、とにかく泣く。

そしたらなんとかなる。

 

ネガティブやけど、とりあえず前は向く。

色々引きずりながら歩いていく。

 

お前は不思議なやつだとかつての先輩に言われたことがたまに頭をよぎる。

真面目なのか不真面目なのかわからん。

前向きなのか後ろ向きなのか、夢見がちなのか現実主義なんか。

お前はどうなってんねん。

 

そんなんわたしもわからん。笑笑

ただ、わたしは何でも半々で持ってるんちゃうかなって思っている。

ロープレでいうと、一番使いにくいやつ。

中途半端。

特化したところが何もなくて、ステータスは全部平均。

可もなく不可もなく。

序盤はいいけど終盤は全く使えんキャラ。

 

 

言いたいことがわからんくなってきたな。笑笑

 

 

あと、お前は太陽に見えて月やなと言われたことが頭に残っている。

何でやったか忘れたけど、自分で光ってそうで光ってない。

人を利用して光ってる、みたいなこと。

 

 

頭の中のぐるぐるしたものを整理したくて書き出してみたけど、ほんまにまとまりのない、意味のないブログになってしまった。笑笑

 

たぶん、罪悪感から逃げたいだけ。

自分は間違ってない、悪くないって思いたいんやろうな。

何とも言えない、ちっさい人間ですね。笑笑

 

ああ、とりあえず今週も乗り切ろう。

 

おしまい。笑笑