静かの海にある思慮の森に住みたいたぬきのblog

細く長く続けていけたらと思っています。

今日は明日へとただ続いていくだけさ。

もうすぐ日付も変わりそうですが。

歓送迎会から帰ってまいりました。

 

1月1日付で異動になって初めての飲み会。

わたしが東京に呼ばれたのは、

業務を一括するために人手が足りないから。

プラスワンのオマケのようなものだった。

当初は。

 

蓋を開けてみたら、まさかのカッチョサンが辞めちゃうからその業務1ヶ月で引き継いでね♡

という恐ろしい事態に。

 

年明けから怒涛の勢いで頭フル回転で仕事してきて、やっとこさ落ち着いたので、部内全員での飲み会。

 

やっと色んな人と話ができた。

色々ご迷惑おかけしてて、早く仕事覚えないといけないのになかなかで、

ほんま無駄に長く経理をやってるだけで、役立たずなので、毎日申し訳ないなと思っていて。

 

どれくらいのレベルを求められてるのか全くわからなくて実はひっそり家で泣いたりしてたんですけど。

 

話を聞いてたら、別に何も求められてなかったみたい。

そして猫の手程度には役に立っているらしい。

それだけで一安心。

 

入社時期が同じ子がわたしが来たことを喜んでくれてたり、

引き継ぎ大丈夫?わかんないとこない?って心配してくれる上司がいたり、

実はいつも着てる服とか持ち物かわいいって思って密かにファンだよって言ってくれる人がいたり、

勝手にこっちの人は冷たいと思ってたけど、どんだけ優しいねん…!といつもとは全く違う意味で泣いています。

 

辞めてしまうカッチョサンも、一大決心をしての退職で、わたしがカッチョサンの立場ならそんなこと出来ないなって思った。

ゼロからのスタート。

 

みんなは裏切り!とか無責任!とか言うてるけど(言葉通りの意味と違う意味と半々という感じで)めっちゃ変わった人って言うてるけど。

わたしは半年ほどしか一緒に仕事してない(電話でのやり取りのみ)から言えるのかもしれんけど、カッチョサンには頑張ってほしいなって思う。

 

わたしも良い歳して新しい環境に置かれて、頑張らなあかんなと、珍しく志を高く持とうとしてる。

これがいつまで続くのかわからんけど、歓迎していただいたり、

期待していただいたりしている分くらいはお返しできるようにしようと思う。

 

とりあえず目先の目標は、ランチ行きましょ、って自分から声かけられるようになること!笑笑

その次はLINE交換!笑笑

 

求められてるうちが花!🌸

と自分に言い聞かせて。笑笑