静かの海にある思慮の森に住みたいたぬきのblog

細く長く続けていけたらと思っています。

はじめました。

ブログ、はじめました。

 

と言っても、はてなは実は2年前から登録しておりました。

完全に放置してた…笑

今日からちゃんとやるから!許して!笑

 

今月の頭くらいから、なんとなく、ほんと薄ぼんやりと、何かを始めようかなと思いはじめた。

そういえば前は某SNSでほぼ毎日日記書いてたな〜〜あそこやめてからはなにも記録が残ってないな〜〜(Twitterはすぐ流れてっちゃうからね)

もったいないな〜ライブの思い出とかたくさんあったのにな〜〜結構忘れちゃってるや〜と気づいたので、じゃあ書いとこうと。

 

そうや、日記始めよう!となったわけで。

 

だがしかし、それなら普通の日記でよくない?というところなんですが、、、

いかんせんわたしはひどい飽き性でものぐさ。

三日坊主よりひどい。なんせ三日どころかそもそもはじまらないから。

 

ならば、誰かに見られている、と思えばなんとか書けるか?という甘い考えから、公開ブログにて記録を、つけることにしたというわけです。

 

目標は1年間毎日書く。

長くても短くてもいいからとにかく何か書く。

こうやって強制的に決めないとほんとになにも続かない。

これは足掛かり。ここから何か始められるかもしれない。(はじまらない可能性は大)

 

とにかく、頑張れば何か変わるかもしれない、というフワッとした感じでやろうと思っています。(決意は固いんだよ)

 

みなさまにおかれましては、

戯言にお付き合いいただければ此れ幸い至極なのであります。

 

(・マネっこ・)/