静かの海にある思慮の森に住みたいたぬきのblog

細く長く続けていけたらと思っています。

未来はただそこにあって君のこと待ってる。

小難しい条件つけたりはしない

迎えにもこないけど

 

ポルノグラフィティ/ブレス

 

 

 

 

いや〜はるいち兄さんの歌詞だなぁと思う。笑笑

急がなくていいよ、難しくないよ、って優しいかと思いきや、自分から行かなきゃ未来は来ないよって急に厳しいみたいな。笑笑

好きです。(昔はもっと鋭く尖った感じの歌詞が多かったからほんまはそっちのが好みやけども…笑)

あとはるいち兄さんはヒットチャートって単語が好きだね。(あんまりいい意味で使ってない気しかしないけど)

 

歌詞考察したいわけではなく。笑笑

今日のSONGSがポルノさんだから、ついこの間のしまなみロマポルを思い出して、

気がついたらこんなことをぼやっと考えてしまっている休日出勤の電車の中。

 

個人的には歌詞考察はあまり好きじゃない。

だってその人の本当の想いなんて他人にはわからないから。

わたし国語だけが得意やけど、作者の考えを読み取りましょう、みたいな問題が大嫌いなんですよね。

わかるわけないやん。

そんなもん、問題作った人の勝手な意見やん、としか思えない。

その人の文章の特徴とか癖とかそういうのは誰しも少なからずあるから、そこから類推するとか、

傾向と対策みたいなのはあると思うよ?(傾向と対策?)

けどそれはあくまでも伝えたいことはこうかもしれない、っという想像でしかないんやから、

勝手な考えをこっちに押し付けないで欲しいと思ってしまう。

御本人が言うならともかく他人がごちゃごちゃ言うなやと。

 

朝から無駄なこと考えてますけども。

言葉選びって大切ねっていうところで会社に着きそうなので終わります。

 

明日は楽しみが待っているので、今日をなんとか乗り切ろう。

 

早送りしたい⏩

イベントみたいにスキップ機能が欲しい。笑笑