静かの海にある思慮の森に住みたいたぬきのblog

細く長く続けていけたらと思っています。

記憶のドアばかり叩いて廻るのは何故でしょう。

開かない扉の向こう覗いて

僕を視てる僕は

いつも鍵をかける

 

 

 

 

今月は何故か懐かしい人に会う機会が多かった。

過去ばっかり振り返っている気がする。

 

昔は良かったなぁ、戻りたいなぁと思うことはたまにあるけど、だからと言って今が嫌なのかと言われると、どうなんだろう。

 

過去のしんどかったな、とか

嫌だったな、とか

ああしとけばよかったな、とか

色々あるけど、

その時その時は確かにしんどかったし嫌だったし後悔もしたけど、

結局今はまあ何とかなってるからいいか、と思う。

 

わたしは前向きなネガティブ思考の持ち主なので、

ぶっちゃけ今が良ければそれでいいか、と思うタイプで、

今すごく嫌で悩んでて悲しくても、少し時間が経てば、過去になって、

その過去の嫌なこととか悲しいこととかはすべて記憶から消して、

いろいろまるっとひっくるめてプラスに無理やり脳内で修正してしまうので、

たぶんしぬときには良い人生だったな、って思うんだろうと思う。

 

なんという御都合主義。

自分さえ良ければいいという究極のわがままさ。

だって結局自分が1番かわいいんだものね。

自分を助けられるのは自分しかいないんです。

昔、姐さんが教えてくれたこと。笑笑

 

今でも奥深くは変わってないけど、まあまあやれている。笑笑

 

年取るのも悪くはないかな、と思ったりしています。

体力だけは、若い時に戻りたい!と強く思うけど。笑笑