静かの海にある思慮の森に住みたいたぬきのblog

細く長く続けていけたらと思っています。

だって知っている言葉はほんのちょっとで。

感じれることはそれよりも多くて

無理やり窮屈な服着せてるみたい

 

 

あと2日もすればポルノさんのライブです。

よく言われるけど、「まだ」ポルノさんのファンですよ。

ずっとラバッパーですもの。

 

ポルノさんに出会ってからもう何年になるだろう…。

中学の時だから◯◯年だな…(突然のごまかし)

 

気がつけば、いろんな思い出の中に彼らの曲があって。

ひとつひとつの曲に何かしらの思い出があったりなかったりするし、

何か思い出そうとすると、曲が再生されたりする。

ポルノさんはわたしの一部なのである。

 

今回も、西日本豪雨の被災地にライブの収益金を全額寄付するという。

ライブを通常通り行うか、とても悩んでいたお二人。

ポルノ丸の時にも仰ってたけど、自分たちに何ができるかを考えたら、音楽を届けることしかできない。

だから、音楽を届けたいって。

 

確か、東日本大震災のあとのドリフェスやったかな、

音楽で励ますなんて大きなことは言えないけど、一瞬でも楽しくなってくれたらいいなと思ってますってあきっとさんが言ってたよ、めっちゃカッコいいね!

ってライブに行ってたGLAYのファンの先輩がライブ終わった瞬間に電話くれて、

すごい嬉しかった記憶がある。

 

そんなポルノさんの20周年イヤーの始まりをデビュー日にお祝いできるなんてなんて幸せなことだろう。

わたしの語彙力ではこの気持ちを全く言い表すことは出来ないけど。

 

北海道の地震のこともあって、みんな心を痛めているだろうけど。

ライブの間くらいは、みんな幸せになってほしいなと思います。

 

雨なのもご愛嬌ですな。。。

とりあえず、ポンチョが大活躍しそうですね、はるいちにいさん。。。笑笑

 

 

『雨など降らぬ!!』