静かの海にある思慮の森に住みたいたぬきのblog

細く長く続けていけたらと思っています。

しんどいなと思うと言うことはたぶんまだ大丈夫。

初盆すぎて急にガクッときている。 ずっと胃は不調やし身体はだるい気がするし何より何もやる気が起きない。 仕事中に泣くとは思わなかった。 何をしてても母を思い出して止められなくなる。 好きだった食べ物や番組、一緒に遊びに行ったところ。 すぐ母と結…

すぐに影響を受ける人間。

気がつけばまた半年ほど間が空いてしまった。 昨年は事情が事情だけに仕方ないかな、と 言い訳などをしてみる。 フォロワーさんがブログって呟いていたので、 ああ、わたしも随分放置してるなと思い出して、久しぶりに開いてみた。 まあ自分が思ったことを書…

ボリュームおとして夜は静かにね。

誰にも気付かれないくらいに ヒソヒソ話をしようよ 夜はお静かに/ポルノグラフィティ なんとなく、家族について語ろうかなと思った夜更け。 うちは父母わたし妹の4人家族。 全員ちょっとオタク要素が強い。 欲しいなら後悔しないように買いなさい、 どうせ…

好きなモノ語り。【チョコレート編】

名前の由来にもなっている、好きな食べ物チョコレート。 別にこだわりとかは全然ない。 有名なショコラティエの名前とかも全然わかってない。 ただただチョコレートと名のつくものを食べるのが好きなだけ。 だから、本当に好きなの?と疑問を持たれるかもし…

想い出歩記。【MUCC編】

ダラダラ綴ります第3弾。 何ヶ月ぶりだよと言うツッコミを甘んじて受けつつ、 次は何にしようかな〜と過去2つを読み直してみて、 次は彼らしかいねぇなと。 MUCCさん。 逹瑯(Vo)、ミヤ(G)、YUKKE(B)、SATOち(Dr)によるヴィジュアル系ロックバンド。…

1年が経ちました。

ブログを毎日書く!と宣言してから 1年が経ちました。…経ってしまいました。笑 結局、書けてないじゃん、という…ね… なかなか続かない…昔からそうなんですけど… 夏休みの宿題、貯めるタイプでした(たまに踏み倒してた) そんな人間が、まあ無理ですよね…(開き…

想い出歩記。【Plastic Tree編】

ダラダラ綴ります第2弾。 ヴィジュアル系ロックバンド、Plastic Treeさん。 Vo.有村竜太朗、Ba.長谷川正、Gt.ナカヤマアキラ、Dr.佐藤ケンケン。 独特の雰囲気と世界観がわたしの心を捉えて離さない。 できることならこの枯れない木の下で果てたい。 今でこ…

想い出歩記。【ポルノグラフィティ編】

語るのが好きなのでダラダラと綴ってみようかと思います。 まずはわたしの原点、ポルノグラフィティさんから。 言わずもがな、岡野昭仁、新藤晴一の2人による最高のロックバンドです。 力強い昭仁の声と華麗な晴一のギター。 綺麗なメロディに技巧的な歌詞。…

果てしない大空と。

広い大地のその中で。 大空と大地の中で/松山千春 今とても北海道に行きたい。笑 最近は行けてないから余計に行きたい。 書きたいけど書けないことがありすぎて、 誰かに話を聞いてほしいけど、言葉にすると現実になっちゃうかもしれないって思うから話した…

夜に詩を詠みたいけれど。

字にすれば褪せてゆくから 朝になれば消えてく 記憶の狭間に隠しとこう ポルノグラフィティ/はなむけ とてもお久しぶりなブログです。 今回のブログは死ぬほど暗いです。 いつも明るくはないけど。 仕事もプライベートもなかなかにバタバタしています(現在進…

槿花一日、電気睡蓮。

なかにっさんが電気睡蓮っていうから頭から離れなくなった。笑笑 去年くらいから色々ゴタゴタしてた家族内問題にある程度の決着がついた昨日。 母がちょっと心配やけど、仕事あるし、わたしはこっちに戻ってきた。 ひとりでいると、なんか色々考えてしまって…

今日は明日へとただ続いていくだけさ。

もうすぐ日付も変わりそうですが。 歓送迎会から帰ってまいりました。 1月1日付で異動になって初めての飲み会。 わたしが東京に呼ばれたのは、 業務を一括するために人手が足りないから。 プラスワンのオマケのようなものだった。 当初は。 蓋を開けてみたら…

あたり前な雨の日の。

風景が僕に何か伝えてる。 めちゃくちゃお久しぶりなブログ更新です。 ええ、毎日書くとかいっておきながら、 前回の更新が10月というね。 年またいじゃいましたね。 性懲りも無く、今年は頑張ります、とか一応書いておこう。笑笑 ひとまず、わたくしは年明…

つまりは僕らは。

世界でちいさくメラメラ燃えるゴミになるの Plastic Tree Autumn Tour 2018「in the other side」 2018/09/23 福岡/DRUM LOGOS 参戦してまいりました。 初の九州遠征でございます(・初・)/ なんか多分盛ったりなんだりしてるかもしれませんが、雰囲気が伝…

未来はただそこにあって君のこと待ってる。

小難しい条件つけたりはしない 迎えにもこないけど ポルノグラフィティ/ブレス いや〜はるいち兄さんの歌詞だなぁと思う。笑笑 急がなくていいよ、難しくないよ、って優しいかと思いきや、自分から行かなきゃ未来は来ないよって急に厳しいみたいな。笑笑 好…

ここから見えるのはとても遠い僕ら。

過去にも未来にも見えた 今日は月1のデートの日でした。 ツッコミくま見に行って、チーズケーキを食べて、カラオケに行って、おきまりのとりきからのスタバ☕️ 毎回似たようなコースやけど、それが安定で楽しい♡♡ 会話内容もプラさんかわいいに加えて、 たろ…

醒めた夢に逃げるけど夜はいつも暗闇ね。

君も僕も似た誰かも包む 本日は、有村竜太朗さんソロアルバム第2弾、 デも#2のフラゲ日です。 残業しないと月末詰むなと思いながらも、早くアルバムが欲しくて定時で帰った。笑笑 Plastic Treeの楽曲ももちろん大好きやけど、 たろさんソロ曲のなんともいえ…

ゲームはドラマティックに。

出来レースをさあ始めよう FF7と9がswitchに移植されるとききつけて、 ならばもう買うしかないでしょう! というわけで買ってしまいました、Nintendo switch!笑笑 思えばファミコン、スーパーファミコン、64、ゲームキューブ、Wiiと、任天堂のハードはほぼ…

記憶のドアばかり叩いて廻るのは何故でしょう。

開かない扉の向こう覗いて 僕を視てる僕は いつも鍵をかける 今月は何故か懐かしい人に会う機会が多かった。 過去ばっかり振り返っている気がする。 昔は良かったなぁ、戻りたいなぁと思うことはたまにあるけど、だからと言って今が嫌なのかと言われると、ど…

OK もう一度血をたぎらせて。

気持ちのギア オーヴァードライブする この拳を突き上げて唄う どっかには届くかもしれない ポルノさん久しぶりのツアー発表! しかも大阪でカウントダウン!!!! テンションあげずにはいられませんね!!! だけど、毎年恒例のプラさん年末公演も気になる…

わたしを紹介します②

霊長類…(もうええて) あと好きなものって何だろうって考えたら、 ほとんど食べ物しか出て来なくて困った困った笑笑 とりあえず今日のお昼は一芳亭というわりと有名なシューマイを食べに行きました。 中華がわりと好きです。 焼き餃子より水餃子派です。 あ、…

わたしを紹介します。

霊長類ヒト科に属しています 知能は高くなく生態系の頂点にもいません。 (勝手に歌詞を変えるな) (元ネタはポルノグラフィティ/Human Being) 今日は嬉しい出会いがあったので。 好きなものを羅列するだけしてみようと思います。 チョコレートが好き。 チョコ…

なぁ仕方ねぇよとくだをまく雨のにおい。

毛並みの悪いムクイヌが笑ってる。 突然ですけど、わたしは雨が嫌いです。 濡れるのが大嫌いです。 頭も痛くなるし気分も落ちるし最悪です。 ジメジメするし蒸し暑くなるし混むし。 雨の日は何も良いことがない。 出かける予定のない日に家の中で雨を眺める…

『しまなみロマンスポルノ’18~Deep Breath~』

ネタバレありです。 ポルノグラフィティさん20周年イヤーのキックオフ公演。 地元広島での開催。 お2人の色々な思いが詰まった今回のロマンスポルノ。 まさか2日目が中止になってしまうとは思いもしなかった。 だけど、デビュー日である9/8の1日目のライブは…

ラヴ・E・メール・フロム・しまなみ。

しまなみロマンスポルノ’18 ~Deep Breath~ 初日お疲れ様でした! ネタバレ禁止なので今日はネタバレなしです! が!!!そうきたか!!!!! なセトリで曲が進むにつれ、ババアは泣くしかありませんでした。 20周年の始まりの日。 2人の故郷である広島での…

長く永い旅路に。

僕は君に恋した 明日はいよいよ、しまなみロマンスポルノです。 久しぶりにラバッパーの友達に連絡を取って、明日会う約束を。 …前にあったのいつ? そこから色々と思いを巡らせると時間の流れはとても怖い、という結論に行き着く。 だって!4年も経ってるな…

だって知っている言葉はほんのちょっとで。

感じれることはそれよりも多くて 無理やり窮屈な服着せてるみたい あと2日もすればポルノさんのライブです。 よく言われるけど、「まだ」ポルノさんのファンですよ。 ずっとラバッパーですもの。 ポルノさんに出会ってからもう何年になるだろう…。 中学の時…

わたしのわたしの彼は左利き♬

などという古い曲があったなぁ…(遠い目) まぁわたしに彼氏はいないし、左利きのなのはわたし自身だけど。 最近万年筆を使い始めた。 昔から、どんなボールペンも書いてる途中に掠れたり、使い切れなかったりしていて、 こんなんわたしだけやろなぁ、筆圧強す…

硝子の空に台風。

今回の台風はすごかった。 風と雨がものすごかった。 窓から水が溢れてきて焦った。 初めてみたよ、窓の下から水がボッコボッコ溢れてくるの。笑笑 バスタオルでなんとか凌いだけど、 いやー風向きがこんなに影響するとはね。 今だに映らないチャンネルもあ…

9月3日の刻印の日。

自分の還るべき場所もなんのために生まれてきたのかもわかりませんけど、本日は9月3日です。笑 夢烏(だいぶ薄くなっちゃったけど)としては思い出さずにはいられませんね。 先日行われた夢烏dayライブ。 MUCCワンマンはいつぶり?? ベイサイドぶり??? と…